ナイキのゴルフクラブはアイデア満載です

ナイキは総合スポーツブランドとして世界中でスポーツウェアやスポーツバッグ、スポーツバッグなどの愛用者がいます。
また、カジュアルウェアやカジュアルシューズの生産も手がけています。
ゴルフの分野に関してはゴルフシューズやゴルフウェアは20年前から販売を行っていましたが、ゴルフクラブへの参入に関しては比較的新しいブランドです。

国内、国外のトッププレーヤーとクラブ契約を行っていることからテレビの中継やゴルフ雑誌の記事で目にする機会も多く、少しずつシェアを広げているところです。

ナイキのゴルフクラブの特徴としては、トップアスリート向けのクラブやアベレージヒッター向けのクラブなど、プレーヤーに応じたクラブ選択が可能になっている点が挙げられます。

熟練者やアスリート向けにはブレード型やマッスルバック型のクラシカルな形状のアイアンがラインナップされており、アベレージヒッター向けにはフルキャビティやハーフキャビティのような打ちやすいアイアンが用意されています。

ドライバーに関してもゴルフの熟練度や体力に応じて選択が可能ですが、アベレージヒッター向けに対しては斬新なヘッド形状のデザインのドライバーを販売するところも特徴的です。

熟練者の場合はアドレスをした時の安心感や慣れなどからオーソドックスな形状のデザインを好む傾向がありますが、アベレージヒッターの場合には飛距離と方向性を最優先としたクラブ作りで他のゴルフメーカーでは発想できなかったようなクラブデザインがなされており、固定観念にとらわれない新規参入の強みでもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ