ブリヂストンはゴルフクラブの世界でもトップクラスの企業です

ブリヂストンはタイヤを中心に原油を加工した石油製品の製造や販売で世界的に有名な日本の企業です。
企業名がブリッジとストーンから作られているのは有名な話です。
そのブリヂストンはゴルフにおいても日本を代表するメーカーです。

ゴルフクラブをはじめ、ゴルフボールやゴルフウェア、キャディバッグやゴルフシューズなどたくさんの製品が揃っており、ゴルフをプレーする場合、このメーカーの製品ですべてのアイテムを揃えることができるほどです。また過去も現在も、日本の名だたるトッププロゴルファー達がこのメーカーとのゴルフクラブ契約やゴルフボール契約、ゴルフウェア契約などをおこなっています。

ゴルフクラブのラインナップも豊富で、プロやハイアマチュアが納得する高スペックのモデルから、アベレージゴルファーの使いやすさを重視して設計されたフラッグシップタイプのモデル、フォームの固まっていない初心者や非力な年配者や女性でも楽に振って遠くに飛ばせるようなクラブまで、ゴルフの熟練度や日本人の体格、好みにあった最高のクラブを時代に応じて作ってきています。

また特に有名なトッププロにはそのプロゴルファーの名前を冠したり、特注仕様のスペックをアマチュア用に再設計されて作られたモデルなども販売しています。
現在ではアメリカツアーで活躍しており、ランキングがトップになったこともある女子プロゴルファーのモデルが男女問わずに人気のモデルとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ