マクレガーゴルフクラブの人気と女性にとっての扱いやすさ

マクレガーゴルフクラブはマクレガージャパンという日本法人が、取り扱う、元々は海外のブランド製品です。115周年を迎える同社製品は、ゴルフの大衆化に寄与し、又テクニックが飛躍的に向上することが困難な素人でも、スコアを伸ばせる道具として長く広く人気を博しているブランドです。

女性用クラブが展開されたのはそれほど古くはありませんが、当初から人気があり、又それが継続していることは有名です。
プレーヤー仲間の男性が薦めてくれたり、コーチやレッスンプロが薦めたりと、マクレガーゴルフクラブを女性が使用するきっかけは色々なようです。

しかし、いくら人から薦められても自分に合わなければ、又結果が伴わなければ、継続して使うものではありませんので、女性でも飛ばせたり、思い通りに寄せることができるように、手助けしてくれるクラブであることは、いうまでもないかもしれません。又マクレガーはカジュアルブランドのライセンス契約を日本の大手アパレルメーカーと締結しているので、ポロシャツ等ウェアと同じブランドでクラブを統一することもできます。

そうした点も好まれる理由かもしれません。
ゴルフ慣れしていない時点では、ゴルフウェアもクラブも全てがちぐはぐな感じで、やる気が湧かないプレーヤーが多くいます。

技術が向上せず、スコアも上がらず、ウェアも着こなせないとなると、モーチベーションが維持できません。
そこを救済することができる貴重なブランドの一つであることは、ゴルフ人口を増やすという意味でも素晴らしいことです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ