レンタルゴルフクラブは1回数千円でレンタルでき、初心者の方に適しています。

ゴルフを初めて始めようとする方は、他のスポーツに比べて初期投資がかかることに抵抗を感じた方も多いと思います。ゴルフクラブ、バック、ウェア、シューズ、ボールと、数万円は確実にかかります。
格安でそろえる方法もあるのですが、一度安いものを買ってしまうと後で再投資になりもったいないと思われる方もいるでしょう。

そのため、ゴルフ場ではレンタルゴルフクラブがあります。
始めたばかりの方は、これから続けるかどうかも分からない中、多額のお金をつぎ込みたくないというケースが多いので、1回数千円でレンタルできるこの制度を上手に活用したほうが良いかとは思います。
但し、ゴルフ場によって価格も違いますし、クラブはやや旧式になります。

慣れるためとしてそのあたりは容認すべきところです。
ゴルフ自体、一ラウンドで大体1万円以上しますし、運動になりながら楽しめるレジャーです。
とはいえ馴染めない方もいらっしゃいますし、やはり初期はこういう形で始めてみて、続けようと思ったら自分に合ったゴルフクラブを購入することがお勧めです。

ゴルフクラブ自体、どんどん新作が発表されていきます。タイプによって使いやすい方と使いにくいと感じる方様々です。ショップのプロの方に見ていただくと良いのですが、初めは何が良いかもわからないと思いますので、とりあえず借りてみて試してみましょう。場所によっては良いクラブをレンタルしてくれるところもあります。予約前に必ずゴルフ場にレンタルの有無を確認のうえで向かいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ