激安ゴルフクラブは、新しいモデルの発売で型落ち、試打で使われたクラブなどがあります。

ゴルフショップでは時々新品にも関わらず激安ゴルフクラブが販売されていることがあります。
一流メーカーのゴルフクラブにも関わらず、定価の4割引きや5割引きで売られていることも多くなりました。
これは3年前、4年前から店頭に置かれていたモデルで新しいモデルが発売されたことによって型落ちとなり、在庫処分のためにプライスダウンとなったケースです。

また、卸価格自体が激安になったことで店頭販売でも安くできるようになるケースもあります。
ビギナーゴルファーの場合は、ゴルフクラブの選択よりも自分のスイング固めが先決ですので、このようなお得なゴルフクラブが見つかったら買って損はありません。

その他にもメーカー注文のカスタムクラブの場合でシャフトを差し替えたり、ライ角やロフト角の調整においてメーカーへのオーダーミスやお客さんのキャンセルによって買い手がつかなくなったゴルフクラブがたまに現れたりもします。

このようなゴルフクラブは購入者の都合の場合は基本的にキャンセルはできないことになっていますが、それでもたまにカスタムクラブの激安ゴルフクラブが販売されているので気になる方はチェックしてみて下さい。また、試打用のゴルフクラブも一定期間を過ぎると激安で販売されます。

アイアンの場合、7番アイアンだけ単品で激安販売されているときはほとんどが試打で使われたクラブです。もし気に入ったクラブがあれば自宅での素振り用として購入すると良いでしょう。
また試打用クラブで実戦未使用のドライバーやフェアウェイウッドが新古品として激安で売られたりもします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ