ゴルフにおいてクラブは最も重要なもの、 最新ゴルフクラブを使うようにしましょう。

ゴルフにはいろいろな道具を必要とします。ドライバー、アイアン、パター、サンドウィッチ、アプローチといったクラブはもちろんのこと、ゴルフシューズ、ゴルフシャツ、ゴルフズボン、マーカーなどの小物も多く存在します。その中でクラブは最も重要なもので、ゴルフクラブでしっくり来る新しく一番良いものというのは、不思議と自分の手に馴染むものです。

必ずしも新しいものが、最高のクラブとは限りませんが、それでも、最新ゴルフクラブというものは、新しい技術や金属で作られているので、使いやすくなっていたり、飛ばしやすいようになっています。
ですから、できるだけ最新のクラブを使うようにすることをお勧めします。
ゴルフクラブは毎年、新しいタイプのクラブが発売されます。

それらを毎回買うことはかなり厳しいかと思いますが、基本的にゴルフはブルジョアのスポーツですので、多少の出費は覚悟するべきです。
そこまで言わなくても、二世代くらい過ぎるとさすがに飛距離や使い勝手が随分と変わってくるので、買い換えることをお勧めします。

もちろん、すでに使っているクラブが非常に手に馴染み、よいスコアを出しているなら無理に買い換える必要はありませんが、もしスコアが伸び悩んでいたり、スランプに陥っているなら思い切って新しいクラブを買うと良いでしょう。気持ちも一転しますし、新しい技術で思わぬ良いスコアを出すことができるかもしれません。そうしたことも意外と多いので、できるだけ良いクラブを常に持つように心がけるとスコアメイクに繋がります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフクラブ

このページの先頭へ