ラウンドデビュー前にゴルフ動画レッスンでイメージを掴む

ニュースやCMでプロゴルファーの露出が増え、若い女性や主婦、中高年のゴルファーが増加していると言われている一方で、ゴルフ場の来場者数はさほど増えていないという統計があります。
打ちっ放しやゴルフバーでゴルフを楽しむ事はあっても、実際にゴルフ場を訪れてのプレーにはまだ厚い壁があるようです。

その理由の一つに、日本のゴルフ場は初心者や技量が劣るプレーヤーを極端に嫌う傾向が見られる事が挙げられます。
初心者のゴルファーのスロープレーに怒鳴るプレーヤーや、初心者に付くのを嫌がるキャディーなども少なくありません。

そこで、初心者もある程度練習を重ね準備をした方が、ラウンドをより楽しむ事ができるでしょう。

ラウンド前の準備として、練習場でのプレーやルール、マナーを覚える以外には、実際にゴルフ場でプレーをする動画やゴルフ動画レッスンを見て、ラウンドのイメージを掴む事が挙げられます。

インターネットの動画サイトでは、コースデビューの様子や初心者のゴルフラウンドの様子を投稿したものが見られるので、イメージがしやすいでしょう。

また、様々なゴルフ動画レッスンのサイトもあり、正しいスイングの仕方やラウンドの基本、アプローチの上達法といったレッスンは、ラウンド前に大変参考になります。

初心者ゴルファーが実際にゴルフコースを回る際には、練習場との様々な違いに戸惑いを感じてしまう場面も多いものですが、前もって練習や準備をしっかりとしておけば、ラウンドデビューも楽しく回れるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習について

このページの先頭へ