ゴルフスクールのタイプと横浜にあるスクール

全国には数多くのゴルフスクールがあり、スキルアップを目指して通っている方は少なくありません。
スクールの種類は、屋外、室内、コースレッスンの大きく分けて3つに分けられ、まず屋外では、行きつけのドライビングレンジで所属プロが催すスクールが一般的と言われており、300ヤードを超える距離の所から短めの距離が特徴の練習場など様々です。

また、外ですのでボールの球筋が確認出来ますし、打ったボールによっては爽快なショットが楽しめます。

室内の場合は、暑い、寒いといった気温に関係なく快適にレッスンを受けられるのがメリットの一つで、球筋を追わなくて良いため、その分スイングに集中出来ますから、フォームを固める作業に適しているでしょう。

そして、ゴルフ場での実戦練習が中心となるコースレッスンは、基本のスイングにコースの攻め方など、より実践的な指導を仰げます。
さて、そういったゴルフのスクールですが、色々な地域にある中でも、横浜市で学べるスクールを2ヶ所紹介します。

スポーツクラブLite!ルネサンス横浜では、初めてクラブを握る方からスコアアップを目標とする上級者まで、色々なレベルの方に合ったカリキュラムが特徴です。

インドアでのレッスンで、テキストやDVD映像を元に正しいフォームを視覚的に捉えられます。

続いて紹介するのは、ゴルフスクールONLY1 横浜三ツ沢校で、ここは少人数システムとなっており、一人一人充実した指導が受けられ、また、苦手克服実習会などのイベントも定期的に行われています。

これら両スクール共に体験レッスンを実施していますし、他にもこの地域にはゴルフスクールがあるので是非体験してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習について

このページの先頭へ