ゴルフ動画は、上手くなるためのスイングフォームを学ぶことができます

ゴルフが上手くなるには、何よりもスイングフォームが大事です。
一流のプロでさえ、定期的にスイングフォームの直しをしているくらいで、スイングフォームを専門に教えているレッスンプロがいるほど、ゴルフにとっては重要なことなのです。

是非とも一流のプロのスイングフォームを確認したいところですが、テレビではなかなか固定して見せてはくれません。
そういった時は、インターネットでゴルフ動画を探してみると良いでしょう。

テレビの切り取り動画ではなく、プロが自主的にインターネット上にアップしているレッスン用の動画が、ネットの海には数え切れないほどあります。

もちろん、実際にレッスンプロなどに直接見てもらって直してもらうのが一番なのですが、そうそう毎回するわけにはいかないので、こうした動画を見て自分で確認してみると良いでしょう。

スロー再生なり一時停止なりをして、じっくりと研究して少しずつ直していくことができます。
また、見るだけではなく、実際にクラブを持って大きな鏡の前に立って確認すると良いでしょう。

もしくは、デジタルカメラやビデオカメラで自分のフォームを撮影して、プロのフォーム動画と比べてみるのです。
具体的にどこが違っているのかということを書き出して、一つ一つ丁寧に修正していくことができます。

こうした地道な作業こそ、ゴルフが上達するための近道だと言えますので、文明の利器を最大限利用して、最高のフォームを完成させましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習について

このページの先頭へ