世田谷にある芦花パークゴルフでライバルに差をつけよう

高級な住宅街から若者向けの街まで、様々な顔を見せる東京都の世田谷区にあるゴルフ練習場が芦花パークゴルフで、180ヤードで1階と2階にそれぞれ21打席の合計42打席を備える施設です。
車の場合、中央自動車道の高井戸ICから約10分、電車の場合には京王線の芦花公園駅を下車して徒歩で約5分で、荷物が無ければ電車の方が比較的便利な場所にある練習場で、クラブやシューズは各300円でレンタルすることができます。

営業時間は全日6時から23時で、ボールの貸し出しの終了が22時20分、元日以外は年中無休で営業しており、入場料と打席使用料は平日200円、土日祝日は250円で、18時以降は50円が加算され、さらに30分毎に50円加算される方式です。

ボール代は1球8.9円から13.8円で、メンバーズカードの購入金額や曜日や時間帯で変動があります。

個人レッスンは20分2,000円に500円の電話予約料といった料金で受け付けているので、スコアアップを目指すゴルファーにとっても適している練習場です。

また、左利きの人はゴルフ練習場では嫌われてしまいがちですが、こういったことを避けるために、芦花パークゴルフにはレフティー用の打席が用意されています。

都内のアクセスの良いところにあるこの練習場なら、仕事の前後に立ち寄って気軽に練習を行うことが可能です。

こうした練習場を利用して、一緒にラウンドするライバル達に差を付けてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ