広々と楽しめる岡山県の屋外に設置されたゴルフ練習場

中国地方の一つに数えられる岡山県は、年間の降水量が1,100mmと国内でも雨が降らない地域として有名です。
吉備清流県立自然公園や吉井川中流県立自然公園といった知事が指定する自然公園が多く見られ、自然が豊かな地域としても知られています。
また、国宝の吉備津神社、日本三名園の後楽園、羽柴秀吉による水攻めで有名な備前高松城跡などの名所も沢山あります。

このように緑豊かな自然と色々なスポットがある岡山県ですが、県内にはゴルフの練習が可能な施設も多数営業しています。
南区に位置する「カバヤゴルフガーデン」は、県内最大級となる300ヤード100打席もの広さを持つゴルフ練習場です。

全ての打席はオートティーアップ機が導入されているので快適に打ち続けることができますし、シートも専用のボックス型でゆったりとしたスペースで練習できます。

料金は、一般は全日1球11円ですが、タイムサービスには1球8円になり、ゴールド会員の場合は、全日1球8円でタイムサービス時は1球6円とリーズナブルです。

瀬戸内市にある「パルグリーンゴルフクラブ」は、200ヤードで全62ヶ所の打席が設けられたゴルフ練習場で、打ち放題の打席に加えて、パターグリーン練習やアプローチ練習も行えるショートコースも用意されています。

打ち放題料金は、男性のビジターが1,290円、女性は1,080円で、会員であれば男性1,130円、女性は920円となります。

自然豊かな岡山県内でゴルフ練習場を探すなら、こういった施設を訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ