フラットなフェアウェイで打ち易い京王若葉台ゴルフ練習場

神奈川県川崎市麻生区黒川にある京王若葉台ゴルフ練習場は、京王相模原線や小田急多摩線を利用することでアクセスが良く、114台収容できる駐車場の他に駐輪場もあります。
170ヤードの全面フラットなフェアウェイで打ち易く、1階2階共に32打席と合わせて64打席あり、パター練習グリーンとウッドデッキ、ロビー、ラウンジ、売店などがあり、ナイター照明(LED)も完備されているので夜間も利用することができます。

2階打席に2台設置してある飛ばしヤードは、ショットするだけで飛距離を表示し、ヘッドスピードやボールスピード、ミート率も同時に計測してくれます。

10種類のクラブから選択可能で、クラブに合わせた飛距離を表示して自動で切り替わるので、打席を移動せずに済みますし、ボタンは1つだけで打席に立ったままクラブで簡単に操作することが可能です。

練習できるだけでなく、PGA公認ティーチングプロによるスクールもあり、スクール指定打席でプロが順番にマンツーマン形式で廻り、個々のレベルに合わせた親切な指導やアドバイスをしてもらえます。

90分レッスンの1クール8回で、指定の曜日などによって料金が変わります。

随時受け付けている個人レッスンは、1レッスン20分間で、月曜日から日曜日(祝祭日除く)まで各スクール担当プロが指導してくれますが、天候不順などの場合には休講になることもあります。

営業時間は、3月から12月15日までは平日8時から23時、土日祝日は7時から23時で、12月16日から2月末までは平日8時から22時、土日祝日は7時から22時までとなっています。

詳しい料金や当日の営業状況などは、ホームページで確認できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ