河川敷の解放感がある東京多摩川ゴルフ練習場

東京多摩川ゴルフ練習場は東京都大田区田園調布南に位置しており、多摩川の河川敷沿いにある広々とした練習場です。
雨天時以外は年中無休で営業していて、平日だけでなく土日祝日も平日と同様に早朝6時から午後5時までの営業時間となっています。
ただし、季節により冬期は午後4時30分まで、夏期は5時30分までと多少変わってきます。

アクセスは、東急多摩川線の沼部駅より徒歩5分、車だと中原街道の丸子橋信号を東京方面から左折し、50m右側道路より河川敷へとなります。
気になる設備面では、打席場は250ヤードの広さと河川敷特有の解放感が特徴となってます。

グリーンは全て天然芝で、ボールの転がり方などからも実戦に近い練習ができますし、打席数も全37打席と広々な事や、女性の方に嬉しい女性専用の打席もあります。

料金はボール60個1カゴで1,000円となっており、たくさん打ちたい方には平日のみですが、2時間打ち放題で3,000円のコースが用意されています。
更に、早朝利用により値段が2,000円へと割引されるのでお得になります。

他に、アプローチショットを練習したい方専用の練習場と、バンカーショットを練習したい方専用の練習場もありますので目的に合わせて練習できますし、アプローチとバンカーショット練習場はセットでの料金体制となっているので、是非両方のコースを試しましょう。

マイクラブを持っていなくても貸しクラブにてレンタルも可能で、より上達したい方の為のレッスンスクールも開かれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ