屋内外に設けられた福岡のゴルフ練習場

ゴルフ練習場とはその名の通りゴルフの練習が行える場所のことで、練習場としては色々な形があります。
例えば、ビルの一室にネットを張り、目の前の的に向かって打つような所は通称「鳥かご」とも呼ばれていて、街中にもあるため、昼休みといったちょっとした空き時間に気軽に練習ができます。
また、最も一般的と言われるのは、野外に大きなネットを張っているドライビングレンジで、打ったボールの弾道が見えるので、自分の弾道を確認したり、距離感を養うには便利なタイプの練習施設です。

こうしたゴルフ練習場は全国各地にありますが、九州地方の福岡県に位置する施設をピックアップして紹介します。

「Burrows」は、最新鋭ゴルフシミュレーターを使って屋内で練習が可能となっている施設で、プレイヤーの前のスクリーンには3Dのリアルなコースが映し出され、スクリーンに向かって打つことで実際にラウンドしているような感覚を楽しむことができます。

クラブなどの道具をわざわざ持参しなくても無料でレンタル可能ですから、仕事帰りや空いた時間を使って気軽に練習可能です。

「ダイヤゴルフセンター」は、フェアウェイが筑豊地区では随一の広さを誇る野外の練習施設で、打席は全部で52ヶ所用意されており、それぞれスペースをしっかり取られているのでゆったりと練習できますし、アプローチやバンカーの練習もできます。

また、クラフト工房ではクラブのチューニングから修理、リペアも行ってくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ