茨城県の快適なゴルフ練習場について

近年の女子プロゴルファーや若手ゴルファーの活躍でゴルフ人気が続いていますが、ゴルフ練習場業界では、高齢化社会の到来で平日の利用者が増える事を見込んでいます。
平日の料金が安い時間帯に訪れると元気な年配者が数多くプレイし、中には夫婦で仲睦まじく練習する姿も見受けられます。
これまでは、平日の昼間の時間帯というと主に主婦層が利用していましたが、団塊の世代の定年退職者数が増えた事で、年配者の平日利用が急増しているのです。

それに伴い、更なる集客を目指して他との差別化を図る施設が増えており、練習場はより快適にプレイ出来るよう各施設で趣向を凝らしています。
茨城県は北関東有数のゴルフ場が集まるエリアだけあって、ゴルフ練習場も個性的な施設が揃います。

例えば、世界的に名の知られたゴルファーのジャック・ニクラスが、自らのゴルフ生活の経験を活かして開発した都市型練習場のジャック・ニクラスゴルフセンターつくばは、クラブハウスを思わせる建物と最新の設備で快適なゴルフの時間を提供します。

スクールも開講しており、コンディショニング・スキル・メンタル・ギア等の多角的なレッスンを行っています。
牛久にあるグリーンゴルフは、プリペイドカード式のオートティーアップで快適な練習が実現します。

アプローチ練習とバンカー練習場も併設されているので、より上達が期待出来る練習場と言えるでしょう。

また、ミズノゴルフスクールも開催しており、ゴルフスイングに留まらず、ゴルフの歴史や用語集など、トータルで学べるカリキュラムになっています。

茨城県にはこうした設備の整った所が多数存在するので、近くに住む方は是非足を運んではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ