横浜はゴルフ練習場が充実しています

東京23区に次ぐ人口数を誇る横浜市のゴルフ練習場は、都市型の小型施設と大規模で様々な施設が併設された大型練習場があり、近郊に住むゴルファーから支持されています。
小規模の利点は、大型の所に比べて使用料金が安く、日々の練習に適している施設が多い所です。
その一方で、大型の練習場はドライバーでの飛ばしの醍醐味を存分に楽しめるメリットがあります。

また、パッティンググリーンやアプローチ練習といった付帯施設が充実している所が多く、練習環境が整っています。

いくつか紹介すると、北区の綱島ピーチゴルフセンターは、2階24打席、90ヤードの小さな練習場ですが、フラットな天然芝なのでアプローチ練習に最適で、入場料は平日が無料、土日でも200円と大変リーズナブルなので、日頃の練習にぴったりです。

旭区の横浜旭ファミリーゴルフは、75打席が用意された140ヤードの練習場で、球数制限なしの打ち放題のみ料金設定になっているので、初心者から上級者まで自分のペースで存分に練習が出来ます。

同じく、旭区に置かれたスパークゴルフクラブは、緑溢れる220ヤードのフェアウェイが自慢です。
打席には、最新のオートティーアップシステムを採用し、快適なスイングが望めます。

また、天然芝ベントグリーンや、大型練習用バンカーも備えているので実践的なプレイが望めます。

230ヤードの広々としたフェアウェイと9つのバリエーション豊かなグリーンが特徴的なゴルフガーデンフォレストは、4つの左打席に目隠しネットの配慮がされており、パターやバンカー練習も併設されているので、充実したプレイが叶います。

このように、横浜には個性豊かなゴルフ練習場が充実しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ