新宿区にあるゴルフ練習場について

ゴルフ練習場は、大きく分類すると2つのタイプに分かれます。
1つ目は一般的な屋外タイプの練習場で、広大な敷地を防球ネットで囲んでいるので視野が開けており、自分の打った打球の弾道を把握するのが容易です。
場所によっては、風の影響、そして雨の環境も再現が可能で、実際のプレーの感覚やシュミレーションすることが出来るのがメリットと言えます。

2つ目はインドアタイプの練習場で、こちらは屋内や屋上に設けられており、打席から数メートル先に張られたネットにある的をめがけて打つのが基本のスタイルです。

インドアタイプの練習場にはゴルフシュミレーターが採用されていたり、スイング解析やヘッドスピードの計測など、屋外タイプとは違った魅力を持っています。

東京を代表する都市、新宿界隈には、特徴的なゴルフ練習場が存在しています。

例えば、高田馬場駅から徒歩3分に位置するゴルファーレは、半個室空間なので周囲の目を気にせず伸び伸びと練習が出来、初心者や女性にお勧めです。

また、7番打席に国内に数台しか設置されていないスピンシステムを導入し、4台の高速カメラで打ったボールのスピン量を正確に計測し、ドロー、フェード、バックスピン等リアルに再現出来ます。

加えて、床の傾斜が動くスイングプレートにより傾斜での練習も可能にし、実戦に近い練習が可能です。

西武池袋線西長崎駅が最寄り駅となる落合ゴルフガーデンは、都心に珍しい打ちっぱなしの練習場で、25打席と規模は大きくはありませんが、入場料200円、1球12円と低価格なので、とにかく球を打ちたいという人には最適ですし、21時まで営業しているので仕事帰りの気分転換にもぴったりでしょう。

この様に、新宿は交通の便も良いので、是非利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ