大阪府吹田市にあるゴルフ練習場

ゴルフを始めたばかりの人は、コースに出る前にまず練習が必要です。
コースに出てプレーをしている人でも、スコアを少しでも伸ばしたければ練習場に通って腕を磨くことでしょう。
では、大阪府吹田市にはどのような練習施設があるでしょうか。
まず、千里丘に所在するリミカゴルフセンターは、緑の木々が生い茂る爽やかな環境が魅力で、打席は全部で76打席あり、1階と2階の打席にはオートティーアップ機能を備えています。

そして、1階は飛距離と方向の確認練習に、2階は狙った落としどころがわかるのでショットの精度を上げる練習に最適で、1・2階とも左右兼用打席、禁煙席、フォームチェック用全身鏡設置打席が設けられているのも特徴的です。

また3階打席は、解放感に溢れ季節を感じながら実践練習が楽しめます。

打席数は24で、テント設置打席、左右兼用打席、苦手克服用傾斜台設置打席があり、苦手克服の打席にはつま先上がりとつま先下がりが用意されています。

それから、関西最大級の練習場である江坂ゴルフセンターは芳野町に位置し、緑溢れる自然に囲まれ、オープン感覚でスイングできます。

フェアウェイに天然芝を用い、グリーンはベント芝、バンカーは名門コースと同じ砂を使うなど環境のクオリティも高く、施設内のレストランでは、練習の合間に柔らかな光の差し込む空間で食事や喫茶などを楽しめます。

そして、江坂町にある新御堂ゴルフセンターは、150ヤード・47打席あり、クラブやシューズのレンタル料は無料で、夏季にはアイスキャンデーサービス、会員にはバースデーサービスなどがあります。

このように、吹田には幾つもの練習場がありますので、上達の近道に是非訪れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ