西宮はゴルフ練習場が豊富です

兵庫県は日本で2番目にゴルフ場が多く、日本最古のゴルフ場が作られた場所でもあることから、非常にゴルフが盛んな地域です。
ですからゴルフ場だけでなく、ゴルフ練習場も県内各地に数多く存在し、南東部に位置する中核市の西宮にも複数あります。
例えば、解放感あふれるアコーディア・ガーデン甲子園浜は、阪神地区でもトップクラスを誇る規模の大型練習場で、136の全打席自動ティーアップ機を導入し、オープンルーフで快適な環境で存分にスイング出来、パッティンググリーンやバンカー練習場も備えてあるので、フルスイング以外のトレーニングにも適しています。

また、プロショップや工房、レストランも併設しており、ゴルフスクールも開校しているので、ゴルフを上達させたい人にお勧めです。

敷地面積55,000坪の中央に位置する西宮名塩ゴルフセンターは、ゆとりある62打席と距離200ヤードの解き放たれた雰囲気の練習場で、1球ごとの料金設定の他に、平日は120分、土日祝日は90分の時間貸しのプランが用意されています。

その日のスケジュールや各人の腕前に合わせて選択出来るのは、プレーヤーにとっては有難いのではないでしょうか。

上ヶ原ゴルフセンターは、西宮の閑静な住宅街の中にありながら周辺に高層ビルなどがないので、爽快にスイングのトレーニンがこなせます。

94打席の練習場の他、パター・バンカー練習場があり、スイングチェックマシンの導入もされているので、スコアアップには打って付けの場所です。

この様に、質の高いトレーニングが出来るゴルフ場が西宮には多くあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ