相模原市の個性溢れるゴルフ練習場

相模原市は、神奈川県内では横浜市、川崎市に次いで3番目の人口を擁する都市で、政令指定都市でもあります。
都心へのアクセスも良く、東京のベッドタウンとして若い世代の人口は増加傾向にあり、活気に溢れています。
ゴルフ練習場やショートコースが充実しているので、ゴルファーにも住みやすい土地なのではないでしょうか。

相模原市には個性的なゴルフ練習場がいくつかあり、田名バーディーゴルフは、打ち上げ、打ち下ろし、池越えといった戦略的な9ホールのショートコースを持つ練習場なので、コースに出る前のウォーミングアップやラウンド後の反省や復習にも使え、実践で役立ちそうな練習場です。

天然芝を使用しているため、打ったボールがしっかりグリーンで止まるので、飛距離の確認にも向いています。

上溝駅から徒歩で10分程離れた場所に位置する丸崎ゴルフ練習場は、豊かな自然に囲まれており、ラウンドに出ている様な感覚でトレーニング出来ます。

3層全51打席から、バンカーと池を再現した長さ220ヤードのフェアウェイに向かって思い切りクラブを振れば、爽快な気分が味わえるでしょう。
座間市・町田市・大和市からのアクセスも良い東林ゴルフセンターは、アットホームなフロントと待合室に常連客が賑わいます。

打ち放題の屋外型の練習場の他、シュミレーションゴルフも設置されているので、しばらくコースに出ていない人やグループでゴルフを楽しみたい人にお勧めです。

この様に、様々な特徴を持つ練習場が相模原市には点在ししていますので、近くに住む人は利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ