調布のゴルフ練習場を紹介します

スポーツをする上で訓練は欠かせません。
ゴルフも例外ではなく、初めての人は打てそうで全く打てず空振りばかりで、まともにボールに当てる事すら不可能なのが普通です。
日本の首都である東京にはゴルフ練習場は随所に存在していますが、都心から近くアクセスの良い調布がお勧めできます。
例えば、東宝調布スポーツパークは、230ヤードの広々とした敷地で爽快なプレーが可能です。

100ヤードまでのアプローチは天然芝を使用し、約20ヤードの天然芝アプローチでは、セミラフからのショットの訓練もでき、本格的なバンカー練習場も開設されています。

更にこの施設では、ドライバーの使用可能な本格的なショートコースも併設されているので、初心者から上級者まで気軽にゴルフが楽しめます。

ニキシマスポーツセンターは、昭和49年のオープン以来地域住民に親しまれてきたゴルフ練習場で、左打ち用6打席を含めた88打席全てがオートティーアップになっており、禁煙席も設けられているので、どんなゴルファーでも気持ち良く打ち込めます。

人工芝の綺麗なグリーンでは、実戦に近いパターのトレーニングやバンカーもあるので、ショットのチャレンジも可能です。

京王線芝崎駅より徒歩2分に位置する緑の解放区メイングリーンは、ゴルフ練習場の他にテニスやダンスホール、釣り堀、カラオケなどが利用でき家族でのレジャーにもお勧めで、無料のバッティングリーンも併設されているので、実戦を想定した訓練ができます。

都心からのアクセスも良く、この様な施設が揃う調布はゴルフの練習に打って付けです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ