戸田橋ゴルフ練習場は練習とゴルフ場でのプレーと両方出来る施設です

赤羽ゴルフ倶楽部は東京都北区浮間にありますが、大正期までは埼玉県北足立郡でした。
大正15年の荒川放水路の完成で東京都に編入され、当時はただの河川敷で葦などが生い茂る湿地帯で水鳥やウサギの漁場でしたが、戦後の食糧難で河川敷は菜園に姿を変えました。
当時の肥料は人糞でしたので、異臭が街の人々を襲い問題となり、昭和32年に景観の良いゴルフ場を開場したという経緯があります。

赤羽ゴルフ倶楽部は、ゴルフ場とクラブハウスの他に戸田橋ゴルフ練習場も併設されており、63打席、240ヤードの広々とした敷地は都内で最大規模を誇ります。

平日は打席料込2,000円で2時間打ち放題とリーズナブルな価格で練習が出来、更にこのコースには本格的天然芝の練習グリーンの30分無料サービスも付くので大変お得です。

また、女性および小学生までのゴルフクラブの無料貸し出しを行なっているので、家族でのレジャーにもぴったりでしょう。

他にも、練習場で1時間打ち放題と赤羽ゴルフ場のハーフプレイをセットにしたコースもあり、一人から予約可能で、練習と実践の両方を気軽に叶えるパックなので非常に人気が高いです。

加えて、アプローチやバンカー練習場も用意されているので、プレー前にパターやバンカーの練習をして臨めます。
ゴルフ場はフラットで立木の少ない河川敷コースながらも用地が広いので、各ホールの距離と幅がたっぷりあるため練習場での成果が発揮出来ます。

練習と実践を同時に行えるパックは戸田橋ゴルフ練習場にて受け付けているので、一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ