軽井沢のゴルフ練習場は初心者でも十分に楽しめることができるコース内容になっています。

避暑地として有名な軽井沢ですが、ゴルフ場も有名です。名門コースもありますし、庶民でも楽しめるようなコースもあります。あまり自信のない人は、ショートコースから回ってみると良いでしょう。
ショートコースとは本来18ホールあるゴルフコースですが、それが9ホールという短いものであり、またコース一つ一つも小さいものが多いので、初心者でも十分に楽しめることができるコース内容になっています。

いろいろと作法に気を遣ったり、あまり上手くないと後ろの組から催促されるような本格的なコースではなく、ゆっくりと回れるのがショートコースの良いところです。
基本的に回っている人は、極端に上手い人というわけではないので、人に文句をつけてくるような人もほとんどいません。

当然のことながら値段も安く、18ホールのコースとは比べ物にならない程、手ごろな価格で回ることができます。また、場所によっては回りたい放題というものが、数千円でできるところもあるので、練習にはもってこいです。打ちっ放しの練習も良いのですが、やはりコースに回ってみないとコツというものは掴めないものです。

軽井沢にはこうしたゴルフ練習場が多く存在しているので、避暑の為に訪れたときにでも、覗いてみると良いでしょう。貸しクラブも行っているので、クラブを持っていかなくても十分に楽しむことが出来ます。
高原ですので空気は綺麗ですし、日ごろの運動不足を解消できる、良い機会となることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ