広島県呉市のゴルフの練習場で主なところは、二河峡ゴルフ練習場とKSPゴルフガーデンです。

広島県は特にゴルフが盛んな地域です。
それは昔から大企業や大きな工場が多く、中国四国地区の拠点となる地域からだとも考えられます。
その中でも広島県呉市は広島市の南西に位置しますが、昔から大企業が多く、ソフトボールやバレーボール、野球、サッカーなどのスポーツが盛んな地域であったことから、ゴルフも人気のスポーツとしてその競技人口は非常に多いです。

ゴルフを楽しむにあたって重要なことは、ゴルフ場よりも、普段の練習場です。
自宅からの距離や、設備の充実さや、練習場の広さなど、練習場によってその特色は様々なものになります。
呉市内のゴルフ練習場で主なところは、二河峡ゴルフ練習場とKSPゴルフガーデンです。
二河峡ゴルフ練習場は2階建ての練習場で、同建物の中にはレストランも併設されており、家族やグループで練習をしたあとに食事も楽しめるようになっています。

練習場は呉市内で最も広い打ちっぱなしとなっており、屋外にはパター練習ができるスペースも設けられています。
また、呉市街から一本道で大変分かりやすい位置も人気の一つとなっています。
KSPゴルフガーデンは、呉カントリークラブと提携している練習場です。

そのため、共通のポイント制度が取り入れられていたり、コンペが多く開催されたりと、ゴルフ場と練習場を相互に利用しやすい施設となっています。
場所は、主要な道から少し中に入ったところになりますが、ここの練習場は会員が多く所属しているため問題ではないです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ