都内でもっとも有名な明治神宮外苑ゴルフ練習場

都内の多くの人が、ゴルフ練習場として一番に名前をあげるのが、明治神宮外苑ゴルフ練習場です。
都心にありながら、緑の多い神宮外苑という素晴らしい立地でアクセスも非常に便利です。
電車を利用すると、都内どこからでもアクセスがよく、信濃町駅からも、外苑前駅からも、徒歩圏内であり、出勤前や、仕事帰りに手軽にいけるのが魅力です。

自動車を利用しても、首都高速の新宿線外苑出口から近く、便利な立地です。
神宮ゴルフ練習場の設立は、昭和47年。
約40年という長い歴史を持ちます。
最初は24打席30ヤードという小さい練習場でした。

これが現在の東練習場のもととなり、昭和48年には、西練習場を開設しました。
その後、何回かの改修、増設を繰り返し、平成5年には、現在の練習場の形になりました。
平成5年度の改修工事では、プリペイドカード方式を取り入れ、オートティアップシステムを導入し、待ち時間の短縮と、スムーズなプレーが可能になりました。

長尺クラブに対応するため、打席幅を広げ、さらに通路側に間仕切りスクリーンを設置し、個人専有の余裕ある打席となりました。
ほかにいくつかの工事を行い、西練習場121打席、150ヤード、東練習場42打席、66ヤードの、現在の先進的なゴルフ練習場となっています。

また設備が充実しているだけでなく、ゴルフスクールや、レッスンのクラスも充実しています。
個人レッスンや、アドバンスコースだけでなく、立地のよさを生かした、早朝レッスン、またジュニアクラスもあります。
いつでも、誰でも気軽に利用できる、充実したゴルフ練習場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:練習場

このページの先頭へ