ゴルフ初心者のときにドライバーで気を付けたこと

ゴルフを趣味とすることは非常に良いことで、それほど激しい運動ではありませんし、適度に身体を動かせますから健康の為にもなります。
特に腰の左右の運動は他のスポーツにはなかなかない動作ですので、非常に身体に良いです。
腰痛予防にもなります。

まず、ゴルフを始めるには、道具を購入することから始めないといけません。
昔は一式揃えるのに物凄い費用がかかったものですが、今は普及したおかげもあってか、かなり安く購入することができます。

とりあえず一式を揃えることをお勧めしますが、初心者ならドライバーには十分に注意しましょう。
良いドライバーと言うのは、飛ばすことのできるというわけではありません。

すべてのクラブに言えることですが、安定したショットが打てるようなクラブこそ、最高のクラブです。
特にドライバーは花形ですから、良い物を購入する人が少なからずいますが、それはそれで良いのですが、あまり拘らず、すぐ上達しますので、自分の手に余るように高性能なクラブを購入するのは避けましょう。

初心者用のクラブ、と言うものがキチンとありますから、最初はそうしたクラブを使うことをお勧めします。
そして徐々に腕を上げていき、最終的にベテラン好みのクラブを利用すると良いでしょう。

前述の通り、趣味としても健康維持のためにも非常に良いスポーツですし、これから何か始めようという方には末永くできる点でもお勧めです。

費用も以前よりは掛からなくなってきていますから、是非とも積極的に通い、運動不足には非常に効果的なスポーツですので、日頃のストレス発散も含めゴルフに熱中しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ドライバー

このページの先頭へ